RSS | ATOM | SEARCH

2016年12月06日のつぶやき
23:32
ケアうさちゃん 2016/12/06 おこめちゃん 体重 1.48kg 年齢 10ヶ月 https://t.co/kjEJTzP0ca
23:37
2016/12/06 蓮華さんベビ 生後11日目 目が開きましたo(^▽^)o https://t.co/9Y1heucJUY
23:40
2016/12/06 わらびさんベビ 生後11日目 こちらの2人も目が開きました(*^ω^*) ルビアイかと思ったら違った(^_^;) 凄く分かりにくいけど耳に色がついてる https://t.co/8SkqRFqaWd
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年12月05日のつぶやき
17:50
ケアうさちゃん 2016/12/05 みんと君 体重 1.68kg 年齢 8ヶ月 https://t.co/BnZUDdlMSt
17:53
ケアうさちゃん 2016/12/05 おもち君 体重 1.74kg 年齢 1歳半 https://t.co/pg6YE5Pq9U
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年12月04日のつぶやき
11:48
2016/12/04 今朝の苺大福さん お客さん宅で採れた無農薬の大根葉を頂いたので乾燥させてオヤツに( ´ ▽ ` ) 時々ちょこっとあげると喜ぶ♪ https://t.co/FG1U1UhM9f
11:52
2016/12/04 今朝の苺大福さん はよ撫でれ https://t.co/xoZ86R0Uio
11:56
2016/12/04 今朝の苺大福さん 撫でられ満足w https://t.co/X7Zom9wpSo
15:10
ケアうさちゃん 2016/12/04 大福君 体重 1.58kg 年齢 7歳 https://t.co/FjHSkD02FB
15:15
ケアうさちゃん 2016/12/04 るんば君 体重 940g 年齢 2歳 https://t.co/VQMNAlhDfJ
15:17
ケアうさちゃん 2016/12/04 あずきちゃん 体重 1.10kg 年齢 9歳 https://t.co/xHoliVJaLi
15:58
オヤツTIME?? いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/iV9J3v4LF4
19:52
ケアうさちゃん 2016/12/04 うに君 体重 1.66kg 年齢 7歳 https://t.co/emUTRxJibg
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年12月03日のつぶやき
15:53
ケアうさちゃん 2016/12/03 はな君 体重 1.32kg 年齢 10歳 https://t.co/3NVt9iiOM3
15:54
ケアうさちゃん 2016/12/03 クッキーちゃん 体重 1.46kg 年齢 1歳10ヶ月 https://t.co/HlIhovWXGe
15:55
ケアうさちゃん 2016/12/03 てむじん君 体重 2.20kg 年齢 5歳 https://t.co/w91HfHHeD6
15:57
ケアうさちゃん 2016/12/03 わたあめ君 体重 1.4kg 年齢 7ヶ月 https://t.co/LJZTCLaHcD
20:38
RT @tana_usagi: 夜、寝ている間に、小人の靴屋さんが来てくれたらいいのにな〜☆ …と思いつつ、トントン小さな靴を作ります。 https://t.co/7MnL02MN6E
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年12月02日のつぶやき
15:51
12月、1月の営業カレンダー更新しました。 12月16日(金曜)は臨時休業いたします。 年末最後の週は定休日返上で営業、お休みは12月30日〜1月5日まで。 https://t.co/QFavrg6dxN
16:02
木ノ実のトピアリーツリー作ってみた( ´ ▽ ` ) https://t.co/8lKG56hMeV
17:13
2016/12/02 蓮華ちゃんベビ 生後7日目 https://t.co/20EQvUUK8y
17:14
2016/12/02 わらびちゃんベビ 生後7日目 https://t.co/FVN5ybEAhI
22:13
RT @makipon0225: Xmas BOX を作る?? 一昨日、羊毛フエルト教室の生徒対象のワークショップでしたぁ(?´ω`?) チビおこめもXmasの準備OKです(笑) #うさぎ #Xmas #羊毛フエルト #うさぎ庵 https://t.co/Oy3ChSqzTO
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年12月01日のつぶやき
20:04
【ブログ更新】クリスマスアレンジBOXワークショップ https://t.co/Ekek0UP2ow 参加して下さった皆様、お疲れさまでしたー!&ありがとうございました(*´▽`*) https://t.co/6EpzYAalvU
20:07
クリスマスっぽく(?)黒とシルバーのレクタングルリースと 私にしては珍しいモリモリリース(;'∀') https://t.co/j9kcdHmqHD
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
クリスマスアレンジBOXのワークショップ
ブログ書くの久しぶり(;^_^A

11月30日、棚からうさもちさんの羊毛フェルトお教室の生徒さんを対象にした
羊毛フェルトのうさぎさんと造花を使ったアレンジBOX制作のワークショップをしました。

参加して下さる皆様には予め、BOXサイズの小さな羊毛フェルトのうさぎさんを
作って頂いてご持参いただきました♪

時期的にクリスマスまで飾って頂けるように
クリスマスっぽい花材をご用意しましたよ


BOXのどこにうさぎさんを置くか決めて
花を挿す場所にオアシスを入れて
リボンやメインの花の色を決めて〜

同じ材料を使っても、皆様全く雰囲気の違う作品が出来ました^^














少し時間があったので、簡単にミニリースも作って頂けましたよ
松ぼっくりとドングリでミニリース♪














ミニリースに使ったウサギパーツ、後半で思いついたので
前半の参加者さんへお渡し出来なかったので、また次回お店に来られた時に
お渡ししますねー
お家でササっとつけてみてください^^

作成が終わったらオヤツで休憩
いつも皆さまお気遣いありがとうございますm(_ _"m)


昨日の今日で、花材料が机に並んでたので
クリスマス用のリースを2つ作ってみました
お教室に下げてますので、お教室にお越しの際は
見てやって下さいね^^


author:店長:森 初代, category:ワークショップ/作家, 18:54
-, -, - -
2016年11月29日のつぶやき
00:18
RT @tana_usagi: https://t.co/U9oI31nPTB 11月の羊毛教室、土曜日クラスの様子をブログにUPしました☆
00:40
カレンダーのデータ出来た♪ 今晩入稿しようと思ったけど、明日再確認してから入稿します。 印刷上がってくるの楽しみ?? https://t.co/1Ctz9dl5wD
00:52
今度の水曜は棚からうさもち(@tana_usagi )さんの羊毛教室の生徒さんを対象にしたワークショップします^^ ワークショップするの久しぶりw 使うパーツを分けたり足付けたり準備完了♪ 楽しみだー(*´▽`*) https://t.co/I9vufis6sG
00:56
ヒマも可愛い?ルビアイも可愛い? https://t.co/3qUg066Xjc
10:54
おかげさまで、ヘルペスの症状も軽くなってリンパの腫れもヒリヒリしてた皮膚の痛みも殆ど無くなりました^^ 湿疹の後はかさぶたになり痒いですが増えてないので後は日にち薬ですね。 ご心配おかけしましたーm(_ _"m)
16:32
ニチドウさんがNEWフードのサンプルくれました( ´ ▽ ` ) 数に限りはありますが、店頭にて無料配布します。 興味がありましたらお持ち帰り下さい。 お腹がゆるい子、イマイチペレットの食いが悪い子にお勧めです。 発注もしたので商… https://t.co/Pi7SvGD9nL
17:24
カレンダーの入金も入稿も完了〜! 後は届くのを待つばかり^^
17:26
2016/11/29 蓮華さんベビ 生後4日目 超元気(^_^;) https://t.co/Fs5tVTTNzt
17:28
2016/11/29 わらびちゃんベビ 生後4日目 こちらも元気です( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/1TawwJXUFp
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年11月28日のつぶやき
01:11
RT @makipon0225: 『穴があったら入りたいシリーズまりもver.』 棚からうさもちさんの個展で一目惚れして以来、このまりもver.が欲しくて、念願叶ってこの度ゲット?写真は、昨日の羊毛フエルトのお教室時に撮らせて頂きましたぁ #うさぎ #棚からうさもち #うさぎ庵…
22:46
ケアうさちゃんで作るカレンダー 来年はこんな感じにしますー 日付はかろうじて入ってるw うさちゃんの名前入れて今晩中の入稿目指します^^ https://t.co/r74561JUiz
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -
2016年11月27日のつぶやき
09:12
RT @makipon0225: 昨日は羊毛のお稽古日でしたぁ?? ど真ん中のピーターさんは、先生がお見本で持ってこられたもの(∩?o?∩)?お洋服まで手作りされてますっ? そして、右下のお尻。これはまりもさんのでーすぅ こちらは、改めてアップしますぅ #羊毛フエルト #棚から…
11:41
ケアうさちゃん 2016/11/26 みるきー君 体重 2.32kg 年齢 1歳8ヶ月 https://t.co/JLInUYGmA9
11:44
ケアうさちゃん 2016/11/27 こももちゃん 体重 2.4kg 年齢 10歳 ずーっと何年も『ももちゃん 』やと思ってたら 実は『こももちゃん』だった事を今日知りました( ̄◇ ̄;) カレンダー印刷前で良かった(^_^;) ご… https://t.co/fupkentd6E
11:47
2016/11/27 蓮華さんベビ 生後2日目 https://t.co/sX3QufNLDk
11:50
2016/11/27 蓮華さんベビの続き https://t.co/ZTQXneB2Iw
18:02
2016/11/27 わらびちゃんベビ 生後2日目 ベビの頭がチラッとしか写ってませんが(^_^;) 2人共プリプリ元気です( ´ ▽ ` ) https://t.co/BGjsX47koI
18:16
お客さんから、ご実家のお庭で採れたキウイを頂いた(^^) 追熟してあるのはカットしてうさ達に、袋に入ってる硬いのはコンポートにしてケーキに使おうかな♪ https://t.co/CcbDkf47hE
18:18
うちのうさ達はキウイ食べる子と食べない子が居ますが、小春さんはとにかく何でも食べる子です(^_^;) ネザーの年寄り組(一郎、陸生、くろみ)もキウイは食べます(^^) https://t.co/VACOJUjxmd
author:店長:森 初代, category:twitter, 03:31
-, -, - -